全身脱毛宣言

こんにちは。裕子です。伊勢神宮ツアー計画、だいぶ進みました!

三重県伊勢神宮は内宮と外宮があると前にも触れましたが、通常この二つを回ります。内宮の神様は天照大御神様で、日本の総氏神といわれています。そして外宮の神様は豊受大御神様です。

参拝の順序は、外宮から回ることが古くから習わしとされていて、私もいつも外宮からお詣りします。大体30分位で回れると思います。

そして外宮でのお詣りを終えたら内宮へ。外宮から車で15分位です。内宮は広いので、少し時間を多めにとって回りたいなと思っています。

そしてお詣りの後はおかげ横丁に寄るのも楽しみ。たくさんのお店が並んでいるので、歩くだけでも楽しいスポットですが、美味しい食べ物もいっぱい。

私は伊勢うどんが大好きなので、行くと必ず食べます。あとは赤福餅。伊勢名物で、とにかく美味しいんです。これも行くと必ず食べます。先輩喜んでくれるかな?あー楽しみ!

来ていく服もほぼ決定。白の膝より少し上までの丈のワンピースにしました。ただ、やっぱりムダ毛がかなり気になります。悩んでいましたが、脱毛してみようかなと決意しました。せっかくの先輩とのデート(?)なので!

そしていろいろ調べてみました。脱毛 三重 とかいろいろ検索しました。本当にいろいろなお店があるみたいですが、私に合いそうなのはやっぱりRINRINか、TBCだと思います。全身脱毛をしたいのですが、けっこう肌が敏感なんで、TBCのライト脱毛コースかな。。

ツルツル肌で自信を持ってワンピースを着て先輩との伊勢ツアー楽しみたいと思います^^

たくさん歩いてます!

こんにちは!裕子です。
先日先輩に伊勢神宮を案内する約束をしてからというもの、ずっと自分磨きに励んでいます。
ここ最近ウォーキングにはまっていて、チワワのお散歩がてらたくさん歩いています。
うちのチワワはとてもタフで、1時間位は平気で歩きます。
私のほうが先に疲れている位です(笑)

そんな毎日を送るうちに、多少ですがほっそりしてきたかな?
そして何より、健康になった気がします!
私は神社仏閣巡りが趣味だと前に書きましたが、私の住んでいる三重県鈴鹿市にも有名な神社があります。
「椿大神社」というところで、高速道路の鈴鹿インターチェンジから車で約10分程の山の上にあります。
この神社は強力なパワースポットとして全国からたくさんの参拝者がひっきりなしに訪れています。
実際に参拝してから仕事で大成功出来た方や、素敵なご縁に恵まれた方などが大勢いるようです。
そんなに広い神社ではありませんが、ずっとその場に居たくなるようなところで、私は何度も足を運んでいます。
そして神社の入口に「椿会館」という美味しいお料理がいただけるところがあります。
参拝帰りにここの名物の「椿とりめし」を食べて帰るのが私のおすすめルートです。
また行きたくなってきました!
今週末位に参拝に行こうかな。

神社はたくさん歩くし、健康にも美にも良い気がしますね^^
まだまだ自分磨き頑張ります!

三重には有名な神社がたくさんあります!

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
最近友達がブログにはまっていて、「すごく楽しいよー」と勧められたので書いてみようと思います。
私は三重県の鈴鹿市の飲食店でバイトをしながらチワワと暮らしている裕子といいます!
趣味は神社仏閣巡りです。
三重にはたくさんの神社があって、特に有名なのが伊勢市にある伊勢神宮です。
内宮と外宮があり、年中多くの参拝者で賑わっています。
私はいつも車で行っていますが、鈴鹿からは約1時間位で到着します。
いつ行っても素敵な場所です^^
神聖な気持ちになります。
そして帰りには隣にある「おかげ横丁」で買い物を楽しんできます。
また、名物の伊勢うどんは絶品です。
甘辛いたれと柔らかい麺がとても良いハーモニーでいつも一気に食べ干してしまいます。
そんな伊勢神宮ツアーを年に数回敢行していますが、職場の先輩(男性)にこの話をしていたら、今度ぜひ案内してほしいとお願いされました。
実はというと。。。この先輩はずっと気になっていた人なんです!
今回の伊勢ツアーはいろいろな意味でドキドキです!!
どんなルートにしようかなーとか考えつつ、何着ていこうかなーって気持ちがけっこう大きかったりしています。
普段私はジーパンが多いのですが、この日はイメチェンでスカートをはきたいなと思って、いろいろ持っている服を試着してみたところ、気になる点が。。。
私、毛深いやん!と思わず突っ込みたくなるほどに足が。。。
普段なんとなくお手入れしていたのですが、実際生足になるとけっこう目立つ感じです><
今後のことも考えて、本気で脱毛してみようかなと悩み中。
そしてダイエットにも励みたい。
いろいろ頑張りたいと思います!
応援してもらえたら嬉しいです。